レンタルサーバーの試用期間は何日ぐらい利用できますか?

サーバーの試用期間については、レンタルする会社によって日数は異なります。

一般的に7日~15日間という目処で見ておくと良いでしょう。

また、試用期間がないというサーバー会社もありますので、レンタルする前にチェックしておくことが必要となります。

試用期間の超過後はどうなるの?

試用期間は、本契約をしていないためサーバー代金の支払いが発生するということはありません。

仮にお試し期間の10日間を過ぎた場合は、サーバー利用が出来なくなるので契約終了になります。

但し、クレジットカードなどの指定をしている場合は、超過された時に自動本契約される会社さんもありますので、必ず確認しておくとよいでしょう。

とくに振込みやカード指定がない限り試用期間中にお金が発生することはありません。

試用期間中に本契約したい場合は?

例えば10日間お試し利用可能であれば、10日以内に支払いを済ませると本契約と言う形になります。

翌月に初期費用+月額or年額など契約する内容に指定した金額をお支払いすることが大半です。(クレジットやコンビニ決済などお支払い方法によっても変動有)

もちろん初期費用というのは、携帯会社同様で最初の契約時のみで翌々月以降は月額のみです。一年契約の場合は、サーバー代金のみでのお支払いとなります。

お試し期間がある会社は利用するべき

試用期間が付いていないサーバー会社もあります。ならば、試用期間を利用できる会社を利用することをおすすめします。

実際にブログやホームページを運営するにあたって目的に合っているのか、必要最低限の機能はしっかり完備されているのかチェックできるというメリットがあります。

ヘビーユーザの方であれば、ある程度の知識を兼ね備えているため、わざわざ試用期間を利用しなくても理解しているということも場合もありますが、初心者さんはまず利用しているということから始めるとよいでしょう。

サーバー村おすすめランキング

ランキング1位エックスサーバー

大容量200GB・MYSQL30個の人気格安サーバー!
月額1050円でストレスなく安定感抜群のwordpressユーザおすすめのレンタルサーバー!

詳細ページはこちらへ→

ランキング2位ロリポップ

月105円~最大100GB!
約110万人にご利用されているロリポップ!
初心者でも安心して始められるブログ、ホームページ制作の定番サーバー!

詳細ページはこちらへ→

ランキング3位ミニバード

月額263円格安サーバー。
wordpres初心者に大人気!容量50GB・MYSQL5個・ラクラクインストール!

詳細ページはこちらへ→

他のサーバーをランキングで見る

  • コストパフォーマンス比較おすすめ

  • スペックサーバー比較おすすめ
  • wordpressサーバー比較おすすめ
  • 格安サーバー比較おすすめ

PAGE TOP