【2017年】個人で選ぶレンタルサーバーこおすすめはどこ?

2017レンタルサーバー

スマートフォンの普及により、プライベートでサイト・ブログ運用される20代~40代ぐらいの男女が増えてきておりますね。SNSと活用を合わせて有名なブロガーになったり、インスタを通じて有名になる若い方達も増加傾向になります。

それでも最終的に必要なのはレンタルサーバーというところになります。初心者でわかりづらい人のために
2017年個人でレンタルサーバーを選ぶ場合はどうすればよいのか?という質問にお答えしたいます。

エックスサーバーかロリポップで!

個人2017サーバー
結論から申し上げますと、個人でブログサイトの運営を図るのであれば、エックスサーバーもしくはロリポップで十分です。

おそらく、今からサイト作成されるの8割はwordpressというCMSを利用されてホームページを作られることでしょう。

企業のHPも現状ではwordpressを利用されて作られている企業さんが圧倒的です。

エックスサーバー、ロリポップなどはwordpressも管理画面より簡単に設置することが出来るので、しっかり日本語さえ読めれば問題ぐらい簡単に始められることができますのでおすすめしておきます。

なぜエックスサーバーをそこまで押すのか?

「エックスサーバーをなぜそこまでおすすめするのか?」というと、やはり転送量が多いこともあり、アクセス数を稼ぐサイトでも、サーバーダウンすることなく、安定した内容が大きいことでしょう。

その他には、マルチドメインでたくさんのサイトを作ることも可能となっております。

100個のサイトを作ることはないしても、そのような展開が出来るというのは魅力の一つですね。

私自身は20サイトぐらいの運営しているため、非常にマルチドメインが役立っていることです。

もちろんロリポップもいいですよ

私事の見解としては、ロリポップは非常に管理画面が見やすく、使いやすいという印象ですし、多くの初心者~上級者までがロリポップを利用されているのです。

それぐらい有名な会社ですし、エックスサーバーと同様ぐらいの機能・特長があるとうことは事実ですね。

どっちを選んでも間違いないです。もう一点おすすめするならば、さくらレンタルサーバーです。

何といっても格安で優れています

月額500円~1000円、年間10000万円前後でこれほど素晴らしい機能があるということで、個人でサイト運営される方に非常に人気があります。

プライベートで利用することだったら、お金は出来るだけ掛けたくないでしょう。もちろん、本格的に運営するのにも十分過ぎるぐらいの内容となっております。

是非、2017年からブログ運営などをされる方は以上に上げたサーバーを利用してみはいかがでしょうか?

サーバー村おすすめランキング

ランキング1位エックスサーバー

大容量200GB・MYSQL30個の人気格安サーバー!
月額1050円でストレスなく安定感抜群のwordpressユーザおすすめのレンタルサーバー!

詳細ページはこちらへ→

ランキング2位ロリポップ

月105円~最大100GB!
約110万人にご利用されているロリポップ!
初心者でも安心して始められるブログ、ホームページ制作の定番サーバー!

詳細ページはこちらへ→

ランキング3位ミニバード

月額263円格安サーバー。
wordpres初心者に大人気!容量50GB・MYSQL5個・ラクラクインストール!

詳細ページはこちらへ→

他のサーバーをランキングで見る

  • コストパフォーマンス比較おすすめ

  • スペックサーバー比較おすすめ
  • wordpressサーバー比較おすすめ
  • 格安サーバー比較おすすめ

PAGE TOP